ジャマイカンレシピ

ココナッツバウンドケーキ〜coconut bound cake

控えめの甘さとココナッツの風味が素朴でおいしいバウンドケーキ。デザート作りは面倒だなと思っていたのですが、混ぜて焼くだけの簡単さもグッドな、ジャマイカンってホントにココナッツが好きだなぁと思わせる一品です。ちょっとしたおもてなしにも大活躍!おすすめです。
  • 小麦粉:120g
  • ベイキングパウダー:小さじ2
  • 重層:小さじ1/2
  • 無塩バター:120g
  • ブラウンシュガー:60g
  • たまご:2個
  • ココナッツミルク:60g
  • ライム:絞り汁1個分
  • 【1】オーブンを180℃に余熱する。
  • 【2】小麦粉はふるって、ベイキングパウダー、重層を混ぜる。
  • 【3】常温のバターとその他の具材をバーミテックスなどでよく混ぜる。
  • 【4】混ぜたものを型に流し入れ、オーブンで45分〜55分程度焼いて出来上がり。
砂糖やバターの量はお好みで。一晩冷蔵庫で寝かせるとしっとりしておいしいです!砂糖が粗目だったりすると表面がちょっとざらっと甘くて食感もグッド!

Because of junk mail, no comments are avialable. I'm very sorry for that.
悪ラスタ?に捕まったようでしばらくコメント中止いたします、スミマセン。