ジャマイカンレシピ

バナナ食パン(HB)〜banana toast

気づいたらバナナが黒くなってたのでやばいと思い、ホームベーカリーで簡単バナナ食パンを作りました。本当はバナナブレッドにしようと思ったのですが、ちょっとヘビーなので、朝食にトースト代わりになりそうなバナナ風味のあっさり食パン?としてご紹介。
どっしり系がお好みの方は分量を調節して作ってみてください。
  • 強力粉:250g前後
  • バナナ:1〜2本
  • 卵:1個
  • 砂糖:10〜20g
  • 牛乳:約50ml
  • 水:約50ml
  • バター:10〜20g
  • 塩:少々
  • ドライイースト:1〜2g
  • 【1】ドライイースト以外の材料をすべてホームベーカリーに入れる。
  • 【2】ドライイーストは専用投入口へ。
  • 【3】食パンの設定でスイッチオンで出来上がり。
実は1度失敗して、超もっちりでどっしりでした。。。
発酵カゴや好みの型で成形して焼いた方がそれっぽいバナナブレッドになりますね。手間はかかりますがHBの半分くらいで焼けますし、焼く前にバナナ丸ごと乗せてもおいしそうかと。

Because of junk mail, no comments are avialable. I'm very sorry for that.
悪ラスタ?に捕まったようでしばらくコメント中止いたします、スミマセン。