ジャマイカのコト

リスドォル(準強力粉)〜LYS DOR

料理のレシピには単純に「小麦粉」としか表記がなかったり、あっても強力粉か薄力粉くらいのものが多いかもですが、家でパンを作るようになってからは世の中のいろんな小麦粉に興味津々です。使う小麦粉次第で食感はもちろん香りなどの違いも如実なので奥が深いものだなと。
そして最近のお気に入りは「リスドォル(準強力粉)」。パンはもちろんの事、ダンプリングや焼き菓子、ホワイトソースなどもリスドォルを使ってます。
好みの小麦粉を探してお気に入りを見つけるのも楽しいかもですね。まさか自分が5キロとか10キロ単位で小麦粉を買うようになるなんてちょっと前までは想像もしてませんでしたが、小麦粉は思ったより安いので買うなら是非美味しいものを。

有名な富澤商店とか、Amazonなら多種多様な小麦粉がたくさんあります。

Because of junk mail, no comments are avialable. I'm very sorry for that.
悪ラスタ?に捕まったようでしばらくコメント中止いたします、スミマセン。