ジャマイカのコト

Jamaican in London 1〜Jamaican in London 1

このサイトでご紹介しているレシピのいくつかをご教授いただいている"ほぼ義理の母"の住むロンドンへ行って来ました。そしてすっかりごちそうになったオリジナルなジャマイカンの数々。「あなたが来たら作るわね」と渡航前から楽しみにしていた料理は本当に素朴で素材の味が心地よい美味しいものばかりでした。
写真はアキー&ソルトフィッシュ、スイートポテト2種。その他にもハーブライスっぽいものや、野菜スープなど。なかでも柑橘系のオレンジっぽい果汁を絞り加えたスイートポテトが絶品で、時差ボケ&ほろ酔いの中レシピを一応聞いてきたので後日再現して紹介したいなと。
しばらくレシピは忘れて"食材のコト"でロンドンで見聞きしたジャマイカのコトを"ジャマイカン・イン・ロンドン(Jamaican in London)"としてご紹介しようかと思ってます。

Because of junk mail, no comments are avialable. I'm very sorry for that.
悪ラスタ?に捕まったようでしばらくコメント中止いたします、スミマセン。