ジャマイカンレシピ

ジャークホットチキンサンド〜jerk hot chicken sandwich

いつも楽しい飲み会に誘ってくれる取引先の皆さんから思いがけず誕生日プレゼントにと「BAW-LOOのサンドイッチトースター」と「ホットサンドのレシピ本」を頂きました!素敵です!感謝です!ジャークチキンで作ったら絶対うまいよね、って事で早速作ってみました。「ジャマイカにこんな食べ物は無い!でもうまい!」とラスタも言ったので予想通り美味しく出来ました。
我が家にはジャークシーズニングでマリネした調理前の鶏胸肉がビールのつまみように常備冷凍庫に入っていて、冷凍のままオーブンレンジの鶏もも設定で焼いてます。。。
ちなみに下記ご参考まで
ジャークチキン
ジャークシーズニング(ドライ)
ジャークシーズニング(ウェット)
グレースの市販のやつ(ウェット)
    2人分
  • ジャークチキン胸1枚程度(200g)
  • キャベツの千切り:ひとつかみ
  • ケチャップ:お好み量
  • 食パン:6枚切りを4枚
  • バター:適宜
  • 【1】サンドイッチトースターの両面にバターを塗る。
  • 【2】パンの間に食材をはさむ。飛び出た部分も押し込んでセットする。
  • 【3】中火で片面1〜2分焼いて出来上がり。※2度めに焼くときは焦げやすいので注意。
スライスチーズとかピザ用のチーズを追加するのもありだと思います。
ジャークシーズニングはちょっと強めの味付けで。

Because of junk mail, no comments are avialable. I'm very sorry for that.
悪ラスタ?に捕まったようでしばらくコメント中止いたします、スミマセン。