ジャマイカンレシピ

スコッチボネットペッパーソース〜Crushed Pepper Sauce

通勤途中の成城石井で見つけてしまいました!売ってるんじゃん!スコッチボネットペッパーソース!名前は「クラッシュド・ペッパー・ソース/サルサ・デ・ピメント・マチャケード」?!
なにやらスパニッシュな雰囲気の名前ですが、GRACE!裏を見てみれば原産国ジャマイカ!かなり興奮してドキドキしながら即買いです!
ちょっと酸っぱい香りでタバスコっぽいのかなと思いましたが、旨味がちゃんとあって辛い!
埼玉の農家さんがスコッチボネットをネットで売ってるらしいですが、ひとまず手羽元でジャークしました、あはは。義理姉も晩御飯にジャマイカしてました、完全同類。
    4人分
  • 手羽元:12本
  • ライム(またはレモン):1/2個
  • ペッパーソース:お好みで
  • ジャークシーズニング:大さじ1
  • 【1】ライムを半分に切って、水洗いして水気を拭いた手羽元に果汁をまんべんなくすり込む。
  • 【2】ジャークシーズニングとペッパーソースを手羽元にしっかりすり込む。
  • 【3】ストックバックなどに入れ、冷蔵庫で30分ほど寝かす。
  • 【4】180℃〜200℃に余熱にしたオーブンで20分〜30分焼いて出来上がり。
ポイントありません。混ぜて焼くだけで手羽元ジャークうまいです。

Because of junk mail, no comments are avialable. I'm very sorry for that.
悪ラスタ?に捕まったようでしばらくコメント中止いたします、スミマセン。